top of page
  • 執筆者の写真Kohei

End of my Journey...


なんのために旅をしているんだろう

こんなことしてていいのだろうか

の時期を超え


いろんな景色や街や人に出会い


自分はなんて知らなかったことが

いっぱいあったんだろうと

気づかされた旅の中盤


そしてその出会ってきた

新しくも古いそんなものの経験に対して

自分はこれから何ができるんだろうと

考え出した旅の終わり


まず物事を見極めてからしか

動かないタチの人間だから

すぐになにか動き出してもないけれど


絶対に日本にいては理解できない

感覚をいっぱい身につけた


当たり前が当たり前じゃなくなって

またそれが当たり前になっていく

そんな感覚が好きだった


先人の努力や開発に

驚くこともたくさんあったし


間違ったことを教えられていた

ことにもたくさん気付けた


考え方も変わったし

以前よりも固定観念がなくなって

シンプルに物事を考えられるようになった


前よりも人に優しく

そしていい人間になれてればいいな



物事は自然の摂理に従って

時に自分にはどうしようも出来ない

動きやスピードで降りかかってくる


それをどういう心のコントロールで

受け止め、捉えるかは自分次第


いやな出来事もハッピーに変えられる


なるようにしかならないことは

なるようにしかならない


心をコントロールすること

自分の経験と知識と

自分自身をよく知ることで


それがいい人生を作る方法だと思う


どんな環境下でもみんなそうしてた


どんなに貧しくてもモノがなくても

笑顔はたしかにあった


便利すぎて気付かなかったことが

山ほど見つかった



人に生活と癒しをくれる自然に感謝して

自分らしく生きることにしよう



人生は楽しい


自分次第で


新しいことを知り


自分のやりたいことを見つけ


それを出来るようにする


増やした知識を原資に


自分の価値観で生きていく



そして最後に

新しいことやきっかけを

いつも教えてくれる

仲間との出会いを

これからも大切に


すべての人にありがとう



Enjoy my life , Enjoy your life



閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示

助け合い

メキシコシティの空港に向けて歩いている途中、前からくる男性に声をかけられた 「U.S.embassyがどこにあるか分かる?」 embassyってなんや知らん単語。。 明らかに顔が困ってそうだったので翻訳で調べると”大使館” 大使館知りたいとか、これは結構困ってる人やなと思って話聞いてると、 タクシーに荷物そのまま持って行かれて、何もかもなくなった挙句、 スペイン語話せへんから3時間誰にも助けてもら

30th

生きてて良かった。 そんな気持ちになることはどんな時だろう。 今までで何度あっただろう。 ふと考える。 何かを達成したとき。 夢が叶ったとき。 そして誰かに祝福されたとき。 今日30歳の誕生日を迎えた。 日本から遠く離れたメキシコで。 嬉しいことに色んな人からお祝いのメッセージをもらった。 昔からの友達も、疎遠だった人も、知り合ったばかりの人も。 生きてて良かったなと心から思った。 自分なりの今ま

bottom of page